nightingale presents RICE CAKEの流行通信

"RICE CAKE"メンバーの日記
悟り焼き肉と重大発表!!
 

GWは、たいしたことしなかっなー。東京一おいしいという焼肉屋へ行ったくらいかな。。
4時半オープンで、4時過ぎに着いたけど、かなり並んでましたー。
写真をよく見ると、小さい椅子持参の人もいるね。かなり弱ってるネ!
おすぎから誕プレで貰った、折りたたみ用の椅子、こういう時に使うんだなーと
思ったヨ!!





渋い外観。

唯一、とったお肉の写真。
写真とるの、忘れるほど旨かった。。。

上ロースと切り落とし肉を食べ、焼き肉とそれに基づく価格について深く考えたGW。
達成感を感じるほど、焼肉屋について悟りを開けるほどに、焼き肉について
考えたことがありました。話すと、本当長くなりそうなので、今度聞いてください。


それより!!

今日はここで、
重大発表があります!!!

なんと、


たかは、




この夏!!!!



ついに!!!




こばちゃん達と



登ります!!!!!




photo by takasei

Mt.Fuji !!!!!!

この写真を見たこばちゃんは、
「あたまを〜 雲の〜 上に出し〜♪」とLINE上で歌ってた・・・。
あの人、本当カラオケ好きね。。


登山部を代表して、がんばります!!!
たかより


23:36 | - | comments(3) | -| - | - |
mamacoとママコ( 祖母)
20130428_084449.jpg
GWですね〜(´∇`)
おふとん干して、カバー洗濯して、掃除機かけて、ニコの肛○腺と爪切りして、空も青くて、スッキリ爽快です、ナオコリーナです。

mamacoの新作でけました。
healthy like sunshineなオレンジと、ユッケなグリーンの2色です。TROPEにmamacoをおいてもらってから1年ぐらい?おかげさまで最近は工場長ひとりでは生産が追いつきません。
かなこ社長、お客さま、本当にありがとうございます。

今思い出したけど、こないだママコが夢に出てきたんだった。金髪のズラをかぶってた。正直うけた。
ハイカラなママコよ、あの世でもジジイの文句言いながら踊っているかい?

今日はノンストップで工場フル稼働でがむばります!
11:39 | - | comments(5) | -| - | - |
春になり、たか近況
 

こちらが、イラストコンクールに応募し、だまされそうになった絵です!!
「コンクールには落ちましたが独創的な絵で才能を感じる」と電話がかかってきて、
「スクールの勧誘っぽいな。」と一瞬思ったものの、忙しくて断るのも面倒で、
スクールまで足を運んだら、案の定、勧誘でした。
教材費100万円くらい、払わずには済んだけど、、、またお金使いそうだったヨ!!

「忙しくて断るのも面倒で」というのと、「何か起きたら楽しいかも!?」という
ちょっとした冒険心がある性格なので、そこを気をつけて過ごして行きたいです。



最近のたか情報としては、
管理人さんから「あじさい」をもらったこと!!
水やりがわからなくて、3日くらいウロウロしてたら一瞬で枯れ果てました。すっごく残念!!


お花屋さんに聞きに行ったら、「受け皿はNG」「毎日水やり」という
アドバイスをもらい、水やりを頑張ったら、すっかり、元気を取り戻したよ!


ガーデニングにはまりそう!!
将来的には、ビニールハウスとか作っちゃうかもしれません。


今年一番の目玉としては、
MacBook Proを買ったこと!!
今までのパソコンがyou tubeもみれない、ブログ書くのもすんごい遅い、
最終的にはhotmailも見れないという状況になり、
ようやく買いました!!

やりたいことは、
・チラシくらいは作れるようになりたい
・楽譜・音楽制作
・動画を編集してみたい

です。よろしくお願いします。
00:09 | - | comments(5) | -| - | - |
20130401_193453.jpg
4月ですね、とうとう春ですねー。
桜の美しいこの季節になると、
中学入学式そうそう、
ヤンキー軍団に呼び出しくらったのを思い出します、
ナオコリーナです。


毎年恒例の善福寺川公園へ夜桜を見に行きました。
寒くて、
ライトアップもされてなくて、
全然人いなくて暗かった…


真ん中の雰囲気のいい写真は
ザギンの蟹のお店です。
川床のお席にご用意しております、
と言われ案内された席は、その名の通り川の上に浮かんでいるようなお座敷でした。
素敵ですね、ニッポンて!


嗚呼、でもワシはLAへ行きたいよ。
コーク片手に潮風に吹かれて、
ラッセンの作品でも眺めたいよ。
23:20 | - | comments(3) | -| - | - |
ようやく春ですね
 こんにちは
お久しぶりです。
ようやく春がやってきた感じですね。
外は鳥がちゅんちゅん鳴いてます。
皆様お元気でしょうか。
石原は医者からお酒禁止令がでました。
うどんとかそばとかあっさりした物で消化の良いものだけを食べること
とも言われました。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。
では、近いうちに会えるのを楽しみにしています。
いちこ
16:41 | - | comments(3) | -| - | - |