nightingale presents RICE CAKEの流行通信

"RICE CAKE"メンバーの日記
みんなありがとう。


先日は久しぶりのサッカーでした。
結果は準優勝\(´▽`)/
選手たちよ、いい試合をありがとう!ナッケローニです。

そして夜は、ゴールを決めた唯一の20代、なかじまと、
私のうん十うん回目のお誕生日をお祝いしてもらったよ、重ね重ねありがとうございました!!

取り急ぎ集合写真です。ものまね四天王のコバチカはものまね練習のため早退しました。

いちえの今夜はやったるで〜この野郎バカ野郎!!という笑顔と、既にカラオケ店の方向を見ているhigaと 、ワインのおすましブリッコ顔がポイントです。
10:20 | futsal | comments(5) | -| - | - |
優勝と言う名のプレゼント
暑いね〜しかし。
梅雨もサッと明けてしまいましたな、ナオコリーナです。

さて、先週の土曜日、久しぶりのフットサルの大会でわたくし胴上げして頂きました!
そう!我ら$10が優勝したよー!愛すべき選手たち、ありがとう!



今回はなかじま25歳がゴール決めてくれて監督ハッピー!
こんな日に限って、おじキャプテン不在。人生甘くないね。
さわやかふみ氏とワインのシュートも炸裂、おすぎも久々に得点しました。
コバチカも危うくゴール決めそうなシーンが何度もあり、監督ヒヤヒヤだったよ。
そして、キーパーユッケも骨折覚悟の前傾姿勢で大活躍でした。
わたしのナデシコたちよ、暑い中、本当にお疲れさまでした!


試合後は恒例の反省会。
そして恒例のわたしのサプライズバースデーパーチーしてくれました^^
試合に参加できなかった石原ちゃんですが、
サプライズ担当なので来てくれると信じてました。
小田島先輩同伴だったのがほんとにサプライズだった!
そして笑い袋カヨちゃんも来てくれた、さくらんぼ持って!
本当にみなさん毎年恐れ入ります!



石原ちゃんと小田島先輩がこのケーキとともに登場しました^^
何かの呪いでキャンドルの1のケタが真っ二つに割れてしまったとのこと。
気遣いハンパないね!


この日、疲れてるはずのユッケが全然ベッドにねそべらない。。。
それだけでもうあやしいでしょう。
なぜかシャンパンを片手にウロウロ。
カクテルパーティー気分でらっしゃるのかなとも思ったけど、
無事全員揃ったらひと仕事終えた感じでやっぱりこうなりました!


うん、やっぱり君はこうでなくっちゃ!


手足長丸ことカナコ社長もTROPEさんでお忙しく、
伝説の頭滑らしやノールックバックパスのような
ミラクルプレーをカメラに収めることはできませんでしたが、
今回の胴上げ、すごく綺麗に宙を舞ったんです、わたし。
手足がピンと伸びて、いつもより高く舞い上がりました。
ユッケが撮影してくれてたんです。
撮れてなかったけど。

幸せです、ありがとう!

18:57 | futsal | comments(8) | -| - | - |
Okay,Okay I’m sorry!!
 ばんなりました。
テンダラーズ今年最後の試合の件です。

まーね、楽しかったっす!
メンバーがギリギリでね、
試合でれんのか、社長とおみそと笑いながら心配しました。
なんだか、初心に帰りました。

すべて良い試合でしたね、みんな出しきった感ありましたしね。

この日、話題だったのはおみそ が着てきたヒョウ柄パンツね、
かわいかった。ママの寝巻らしいけど。

おじは、キムタクみたくてかっこいい。



見よ!この皆の楽しそうな雰囲気。
みんな死ぬほど疲れているだろうに、穏やかな雰囲気。
中島座り方もかっこいいなー



今年1年皆勤賞で、ボールget yukke
インタビュー映像アップできず残念

おじsay : 皆勤賞っていうのは、無遅刻無欠席の事を言うんだよ!!

みんな、納得してたね。
この日も遅刻してきたからね。

腹へって死にそうな僕たち

この後はお待ちかね、チーズインハンバーグですよ。
食べてる時に、こばちゃんからメールあったね。
仕事終わったから今から行けるってね。
いい奴だな、と思ったよ。

そんなこんなで、今年のテンダラーズの試合は無事幕を降ろしました。
ナオコリーナ、ナイスな映像今年もありがとう!!
今年最後の試合出れなかった、メンバーの皆さま
2011年も、皆で楽しく試合してきましょう!!!!!

イチエ
00:57 | futsal | comments(4) | -| - | - |
テンダラーズ、メンズの大会に出た件。
秋がどっか行ってしまったですね。
寒いんですけどー><
ナオコリーナです。


さーて、前回ブログでお知らせした、何故かメンズの大会に申し込んでしまった例の件。
ミックスの大会じゃないよ。メンズオンリーの大会よ。なんでよ!
いくらテンダラーズの選手たちが喧嘩上等の男前とはいえ、
さすがに女子だけでは骨折しそうだったので、急遽男子たちにヘルプに来てもらいまいした。



左上から、男相手でもプレースタイルは変わらない、レッドカードぎりぎりエース手足長丸。
肩幅では誰にも負けてない、バレリーナおすぎ。(他チームの男性に「澤がいる」と言われてた)
おすぎのいとこ、四つ足ボランチ、変顔がキュートなゆうじ。
頼んでないのにカメラに向かってモノマネしてくれたのは彼が始めて!ほんまもんのサッカーの先生、まさ先生。
一般人とは思えないジャニーズフェイス、岩崎ちゃん。
左下から、そんな岩崎ちゃんのせいで、内股になってしまったユッケ。
内股ユッケの代わりにお洒落にキーパーしてくれた、お洒落な鉄の壁みっちゃん。
男相手でも2点決めた、キャプテン・オジ。
オジの側近、ギターも弾けるかっこいいナカジマ。


(おい、あのチーム、女がいる)
ってみんな思ってたでしょうね。。。

そして、大会前の説明で、スタッフの方が言いました。
「今回は女子がいるチームが一組ありますので、
急遽ですが女性のゴールは2点ということで!」と。

そして、大会途中、スタッフの方がやってきて、こう言いました。
「すいません、テンダラーズさん、男性の方のレベルがビギナーではなく、
女性もレベルが高いので、やっぱり女性のゴールも1点で!」と。

まさ先生と岩崎ちゃんが上手すぎたのと、
おじが2点決めて9-0で勝ってしまったせいです。。。

結果は3位でした。
みっちゃんのお洒落なスーパーセーブのおかげです。
アルゼンチンのユニフォームを着たでっかい男をひじでグイグイ押して、
ぴったりマークしてたエース手足長丸の勇姿が脳裏に焼き付いてます。
ユッケはねー、いつもはねー、薄目でかっこつけてるけどねー、今回は終始優香みたいだった。
オジのソックス、ピンクだし。
手違いの出場だったけど、結果オーライでした^^


あさっては久しぶりにライスケイク3名揃います。
会えるの楽しみ。

では、ヨガするであります!

石原ちゃんとコバチカ、お誕生日オメデトウ!
21:38 | futsal | comments(3) | -| - | - |
フォレスト・ガンプ 社長

ワールドカップと梅雨で、ただでさえ暑い日々なのに、
テンダラーズ優勝ときた!
熱が下がる暇がありません、たかせいです!
(すいません、本当はもう治りました。)

フォレスト・ガンプの手足長丸社長も活躍したことと思います。
テンダラーズ、まじで優勝おめでとうございます!


前回テンダラーズ優勝時の写真だよ☆
おいらのPCのデスクトップ画面は、今、この写真なんだ。

作業は若干、
しにくいです。



今日、近所を散歩してたら、ナイチンが好きそうなキャラクター達が、
リサイクルショップで売りに出されていて、気になりました。

あと最近、ちょっと気になる点は、EXILEが作ったW杯応援曲が
テレビで全然流れない点です。


01:55 | futsal | comments(4) | -| - | - |
祝! 優勝!! テンダラーズ!!!


予告通り、優勝したぜーーーーーーい!!!
そして、ワシの願いが天に届いたのか、密かにトレーニングしてやがるのか、
なかじ(写真左)がゴール決めたぜーーーーーーーーーーい!!!!!
THE・半袖焼け!ナオコリーナ監督です。


本日、調布にてフットサルの試合がありました。
テンダラーズというSMAP系のチーム名に変更してから、
前回に引き続き、二大会連続優勝を勝ち取りました。
愛するサムライたちよ!おめでとう!!!



空き時間も、対戦チームのプレイをチラ見している選手たち。
奥から、何かを詰め替え中、人気急上昇中、もう誰にも渡したくないふーみん。
こんなかっこいいポーズする人ほんとにいるんですね、得点王のワイン。
テンダラーズの頼れるドSキャプテン、ライオンキング・オジ。
そのオジとは師弟関係、最年少のかわいいヤツ、なかじ。



空き時間は喫煙所にいる選手たち。
奥から、あたって砕けるパワープレイ、おすぎ。
赤いソックスのエース、イエローカードぎりぎりプレイ、手足長丸社長。
地面をぶっ叩くことなくスーパーセーブでチームを優勝へ導いた、ユッケ。
南方から遠征中、ブランクを跳ね除けてなんと一番にゴール決めちゃったhiga。
バスケ出身、両手両足で守って攻める、手足長丸兇△笋舛磴鵝


ワールドカップの興奮とイメトレがそのまま結果につながったんでしょうか。
中田の言うとおり、気持ちが大事なんだと実感しちゃうよね、うん。
この蒸し暑い日に、全戦全勝で優勝!みんなステキだー!
優勝=監督の胴上げね。今日は今までで一番高く舞い上がって若干怖かったです。


たぶんみんなが試合より楽しみにしている打ち上げ!かんぱーい!
今日参加できなかった、たかせい、いっちゃん、本田カヨ、コバチカの分も
ワインがワインのんで、またアレがああなってこうなりました。
毎回夢見させてくれる素晴らしい選手たちに感謝しています。
お疲れ様でした!!!
23:28 | futsal | comments(7) | -| - | - |
フットサル2010年の幕開け

フットサル2010年第一弾は、過去に優勝経験もある阿佐ヶ谷にて!
俺らのホームっすね!今日は一軍メンバーがフル出場です☆

一軍メンバーは、おシュートを決めて頂きましたワイン様、ふみ様。
誠に誠にありがとうございます!
点を決めなかった一軍はオジ、おすぎ、中島〜。
素人組は、出場1分以内でも本気なエース、1分でヘトヘトのイトピ、
横走りのたかせい、顔面キーパーのいっちゃん。
そして股間柔らか過ぎナオコリーナ監督(ビデオ係お疲れ様です)。

という、優勝間違いなしの豪華なキャスト!
にも関わらず、結果は第3位。。。
今年は優勝したい!監督を胴上げさせてくださいよ!


今日もやっぱりエースの動きは機敏過ぎて、写真に収まりませんでした。


試合では、いっちゃんのナイスキープ、ありました!
グローブはこんなにボロボロ。サル歴の長さを感じますね。
だって、あの中島が始めてから3年ですもの。


早速、監督んちでDVD鑑賞会で、ふみちゃんとイトピの誕生日だったので
誕生日会もしました☆おふたりよ、おめでとうー!


オジさんが、超美味しいチョコケーキを買ってくれました!ごちになります!
ちょっと残念な話ですが、イトピはそのケーキを残してました。今年はそういう性格が直ると良いですね。


今年の優勝に向けて、テンダラーズの反省会は続く。
ひとまず、今日はお疲れ様でしたー!!
(たかせい)
21:18 | futsal | comments(7) | -| - | - |
フットサルチーム・$10 準優勝!
まだ10月、スポーツの秋だっていうのに寒いね…このまま冬になっちゃうのでしょうか、ナオコリーナです。

っていうか、イエーイ^0^☆☆☆
我らテンダラーズ、2ヵ月ぶりのフットサルの大会で大健闘、2位でした!
そう、有名な話、テンダラーズは練習しない、試合の日に集まって一服してからゲームにのぞむ超クールなチームです。

今日の選手たちを紹介しよう。
頼れるキャプテン、ライオンおじ。
シュート大好き、おすぎ。
エース、手足長丸。
悪魔の背番号を背負った、魔女っ子たかせい。
アキバ系キーパー、ユッケ。
骨折上等!あやちゃん。
24才、入団後即一軍、なかじま。


おじ君のロングシュートや、ユッケ氏の薄目で腰落とす川口きどりのナイスキープ、たかせいのフィギュアスケートプレイなど、見どころたぷりのゲーム展開でしたが、今日も出ましたよ、エース手足長丸のスーパーファンタスティックプレイ!

頭から背中を滑らす、必殺「頭滑らし」。そして誰より敵(いちばん短髪か、いちばん大きいか、いちばん強い)のマークを徹底しているエースが、イエローカードぎりぎり、フットサルじゃなくて格闘技じゃないか!と思うほどのマークで、チームを準優勝へと導きました。
愛する選手達よ、おめでとう!お疲れさま!

試合後は監督宅にて反省会。自分に甘く他人に厳しい先輩2人から、数時間にわたりパワハラをうけたなかじま。期待が大きすぎるから仕方ないのでしょうね。
負けるな!なかじま!

今日のわんこ。
みんな帰っちゃって淋しそう。


今日のユッケ。
反省会で、反省なし。
22:31 | futsal | comments(6) | -| - | - |
次は優勝したい$10
いっちゃん、テストお疲れー!
行ってきました!今日は新星$10、フットサルの大会でした!
参加者はおすぎ、ナカジ、あやちゃん、ユッケ、エース、
コバチカ、たかせいの最小人数、弱小メンバーが集まっちゃいました☆
ナオコリーナ監督は、しっかりビデオ係を担当。いつもお疲れ様です。


思い思いの背番号を背負い、他チームの試合をチェックするメンバー達。
66たかせい、33コバチカ、7おすぎ、11ナカジ。
上級者のオジ・ワイン・フーミンがいなくて、背中が心配そう。
この後、炎天下の中、弱小メンバーによる試合は始まるのであった。


試合中、キーパーのユッケはカラフル過ぎる衣装で大活躍!!
得意技は股でボールをキャッチすること!
確実にいっちゃんの座を狙ってます。いっちゃん、気をつけて!

途中、あやちゃんが頑張り過ぎて貧血になったり、
ナカジが肉離れを起こしたり、アクシデントが続き、
ますますピンチにたたされる$10。。。
そんな時は〜〜〜〜



そう!!そんな時は〜、エースは本気を出します!
必殺、手裏剣走り!! ですか!?


最終試合で、大遅刻のオジさん登場!
体調不良であろうが、12分1試合きっかり出場して貰いました。
オジ効果でしょうか、ここでやっと、ナカジが初得点を決める。
サンキュー!!(監督風)



試合会場に向かってるはずのhigaは体調不良で、
途中で音信不通になり、大丈夫でしょうか!?
私事ではありますが、たかせいは、試合の途中から、
太ももが筋肉痛!若さ自慢ではありません。
その痛みは別の名を「肉離れ」と言うかもしれないな、
と今日、気がついた次第です。

今日は体調不良が多かったので、皆様、健康管理には気をつけて!
今日は、少ない人数の中、まじでお疲れ様でしたー!!

次回は9/27を予定しております☆次回は皆、参加してよねん。
(たかせい)
23:04 | futsal | comments(4) | -| - | - |
$10試合報告
今日は炎天下の中試合お疲れさまでした。
私は鼻が真っ赤かです。
ユッケ氏は熱射病にかかったそうです。(本人曰く)


ワイン氏のお友達のフーミン氏が試合に来ていただきました。
かなり上手な方で、めちゃカッコよかったです。



新しいユニホームで


めちゃかわいい!



たかせい&ヒガへ今日の試合凄かったです。




01:03 | futsal | comments(6) | -| - | - |