nightingale presents RICE CAKEの流行通信

"RICE CAKE"メンバーの日記
OKINAWA
 

マイルが貯まったので、沖縄に行ってきたよ!!
海には入れなかったけど、春の陽気!ちょっと湿度高めの春って感じだよ、
桜も咲いていたよ!!
冬は沖縄に限るね。東京も早く暖かくなって欲しいよ!!



いっちゃんに続き、写真家を目指してます。

母親がまた手術を受けるそうで、ストレスで私はチック(目のけいれん)になっちゃった。
妹に言ったら、妹もチックになっちゃって!!
それなのに、沖縄へ行ったら治ったの!癒しの島、OKINAWA!!
私のチックは、スマホのゲームやり過ぎが原因かもなんだけどね!

な、な、なんと、帰りの飛行機が伊集院光と同じ便だったよ☆
全身青でお土産屋とか、超見てたよ!!その日から伊集院さんのファンになり、
たかの今年一番の自慢だよ!!

沖縄のパワーって凄いよ!

22:36 | life | comments(5) | -| - | - |
新年あけましておめでとうございます。
 

新年あけましておめでとうございます。
忘年会は、出席出来ず残念でした・・・。

今年も頑張って営業してますので、お気軽にどうぞ!
今年もよろしくお願いします!!

たか
14:19 | life | comments(4) | -| - | - |
ムーンな出来事


先日、ナイチンゲールのオスギ係長の誕生日ですた!!
私は著名なアーティスト(高山さんとミスチル)のCDをプレゼントしました。
ミスチルは私も是非聞きたいな!!
高山さんのは、不眠症の人にはよく眠れるみたいだよ。オスギはかなりの早寝だけどね!!

紙袋を作ったのね。
アドベントカレンダーより、好きな絵柄を切り抜き、のりでくっつけてみました☆
『たか、ナイス・アイディア〜!!』
トンは全然気づいてなかったみたい・・。
ま、いいや!
お誕生日、おめでとう!!!



誕プレでナオコリーナ先輩より、mamaco bagやキャンドルを頂きました!
mamaco bagはほっこり感がたまりません!!
色あいも私の好きな紫&キラキラで、さすがですね。深々とありがとうございます。

オスギより、月関係の本と鉛筆削りを貰い、宇宙に憧れていた高校時代を思い出すことに。
ムーン。響きも存在も全て好き!初心に戻ったよ!!本当ありがとう!

宇宙のことを考えてたら、mamaco bagもムーンカラーなのかも!!


そして!私が生徒さんに勧められ、
25日までに応募しようと狙っていたのが、偶然、これ!



「月のイラストコンテスト」

大賞、賞金10万円。

狙ってます。これで焼肉食べれたらと願って・・・。

00:49 | life | comments(6) | -| - | - |
もう忘年会の季節。。


http://www.youtube.com/watch?v=08U9i4gqxPg

最近のたかのjob紹介しちゃうよ!
ボカロPの古川本舗さんのNEWアルバム『ガールフレンド・フロム・キョウト』(11/7今日発売)の、『月光食堂』で演奏してます☆
画像クリックでyoutubeにいけると思うよ!よかったら見てみてね!!

毎年なんですが、秋〜冬は繁忙期につき、壊れながら仕事していく感じです。
「最近、友達減ったかもしれない。。。」とブライダルの仕事先で友達に相談したら「大丈夫だよ!忘年会やろうよ!27日にしようよ!」と言ってくれました。
ナオコリーナ先輩、そろそろ忘年会のスケジュール決めたほうが良いみたいだよ☆ 
私はね。年始には超休めるから、2013年、だらだらすることを考えてるんだから!

お知らせとしては、
来週14日(水曜日)19:30〜20:10、高田馬場元Ben's Cafe、現在ウルスラカフェで、
無料のミニライブやるから、お時間があったら、ふらっと遊びに来てね!
20:30〜サッカー中継あり。

いっちゃんへ
フェイスブックばっかじゃなくて、たまにはブログも書いてよ☆


22:07 | life | comments(5) | -| - | - |
お寿司キャンディー


築地場外の回転寿司屋でもらった、お寿司キャンディー。
エビや太巻きなどもあり、外国の観光客に大人気でした。

袋をあけたら、緑のギザギザが出て来て、びっくりだね!
たまたまだけど、ガムを捨てたらガリみたいに見えました。
「こういうのって、味はまずいよね。」って思ってたけど、ミルク味でめちゃ美味しかったよ。
あー、もう1個、食べるのがもったいないよ!!

*売ってたら教えてください。
00:09 | life | comments(2) | -| - | - |
代謝をあげたい。
20120910_204735.jpg
朝晩涼しくなって、嬉しいような淋しいような切ない気分、夏の終わりと秋の始まりでございます、ナオコリー子です。

汗だくで出勤の毎日、てっきり新陳代謝がいいと思ってたら、実は勘違いだった話。

こないだ知人に誘われてエステに行ったのです。青山の超高級マンションが建ち並ぶ中にある隠れ家的エステ。 デトックススリム、お試し価格で60分コース。

施術前に頼りないフカフカ紙パンツ一丁で全身のサイズ測られて、さらに体脂肪、筋肉量(じいさん並み)なども測定します。その後、どっかの水となんとかの塩で全身パックし、汗を出すために温熱シートで体を包み、ホイル焼き状態で20分。きっと恥ずかしいほど汗だくになるんだろうと思ってたら、全然汗が出ない…。ムム…。

腑に落ちないまま、今度は体に溜まった老廃物、いわゆるセルライトを溶かして流す機械を使ってマッサージ。マッサージというか拷問でした。セルライトが多い部分ほど痛いと説明を受けたが、太ももと二の腕なんてギャー!と叫びそうなぐらい痛かった。

たった一回の拷問で、尻の位置がUP、足が全体的に1cm細くなったよ。たぶんもう戻っちゃっただろうけど。

で、結局、冷え性で代謝がよろしくないと言われました。ということで最近半身浴をしていますが39℃じゃ全然汗出ない。出勤時のあの汗はなんなのさ!一年中白湯のんでるのに!

年のせいだよね〜と聞こえてきます。たかせいの声で。

ガックリ気分でお湯をため、higaちゃんにもらったバスソルトを開けてみたら、なんと貝殻が入っててハッピーになったよ\(´▽`)/

またビクラム先生のホットヨガでも行くか。あれこそほんまもんの拷問だけどね。
21:43 | life | comments(6) | -| - | - |
ひさびさの登山部♡
セミの一生と同じくらい、短い活動期間の『登山部』の部長、山せいです。
水曜日はまほっち、カナ、とん部員達と一緒に奥多摩湖近辺の「むかし道」をリベンジをしてきたよ。ここは去年、ナオコリーナ先輩達と花火大会の前に少しお散歩したところ。

昔の日記

事前情報では「むかし道」は奥多摩駅から奥多摩湖までの軽いハイキングコース・・・のはずが、
とんでもございません!!
トラックが止まっていて標識を見失い、すごい坂道を無駄に進んでしまったり、
終わり頃も想像以上のキツさで全員ビックリでした。
もう、途中からは、クモの巣にひっかかろうが、虫に当たろうが全然気にならなくなったヨ!


写真上は、部長が示したルートが大きな間違いだと、早めに気づいた素晴らしき部員達。
 Good Jobね!!あのまま登ったら熱中症ね。
それと展望スポットから眺めた奥多摩湖。



トンが見たがっていた滝は意外と小規模だったヨ。
本格的な吊り橋は定員5名で、けっこう揺れて、たかもビックリ!!!
ちなみにたかが最近はまってるruntasticというスマホの運動アプリによれば、今回は3時間23分のハイキングで、なななんと、1067kcal消費とのこと!!!
夕飯は、テリヤキマックバーガー食べました。

反省点はハイキング中に部長が一番、「暑い」「疲れた」「アスファルト歩きにくい」とか言ってしまったこと!
でもドンマイ!また、一緒に登ろう!!
お疲れ様でした!
22:54 | life | comments(5) | -| - | - |
TROPE ROOM SPRAY
20120807_2508663.jpg
すごいスコール!!
雷が怖いニコがくっついてきて臭いです、ナオコリーナです。

さて、こんな暑い毎日、
お部屋で簡単に気分をリフレッシュ&リラックスできるルームスプレーがTROPEに入荷しました。

TROPEブログでもかなこ社長が紹介していた、ビートルズの名曲にちなんだ3つの香り。それぞれの曲をイメージしてエッセンシャルオイルをブレンドした、TROPEのオリジナルの香りです。


★IN MY LIFE★

美しい記憶の断片を背負いながら、大切な何かに出会う瞬間。愛おしい気持ちに包まれる香り。
オイル:ローズウッド、ゼラニウム



★HERE COMES THE SUN★

心に抱えた悲しみを癒して、ポジティブな気持ちへと導く、光を感じる香り。
オイル:オレンジ、ユーカリ、ティートゥリー



★ACROSS THE UNIVERSE★

万物を受け入れて思うままはきだす。深呼吸を促すリラックスの香り。
オイル:イランイラン、ラベンダー


かなこ社長の頭の中を香りで表現するのは、やりがいのあるお仕事でした(´▽`)/ ぜひ音楽と香りを感じにTROPEへ 遊びに来てください♪

明日の三茶はラテンフェスだよ〜!! ヒーハー!!
10:40 | life | comments(4) | -| - | - |
新宿歴史博物館
 
最近は、都電への憧れが日に日に強くなっています。
先日、北海道にいた時、本屋で「都電ヒストリー」的な創刊号の写真雑誌があり、
「これ、買う!!」と
言ったら、妹に「せっかく北海道に来てるんだから、東京のことは忘れなよ。」と言われ、まだ買えてません。見つけたら教えて貰いたいです。

新宿歴史博物館は、うちの近くにあったものの、「歴史」という名前からか、
難しいかなーと思って素通りしていましたが、行ってみたら超楽しかった!!

市電にも乗れて、写真も撮れて、たかは都電好きでハッピー!
ちょうど良い広さの博物館なのに、お客さんがいなくて、名前が「新宿都電博物館」だったら、もっとお客さん来るのになー。

その昔、私は都電(路面電車)の運転手さんに憧れていました。
この間、都電の運転手さんの募集をしていたんです。久々にテンション、あがりました。↑↑
しかし、募集年齢が、25歳までだったんです。



地元のアイスやさん。
海のアイス。塩味。
11:06 | life | comments(4) | -| - | - |
ショーン
20120804_233908.jpg
いました。
のアーケードからぶら下がってると思って上ばっかり見てたら、普通に立ってた…。

ナオコリーナ
23:42 | life | comments(3) | -| - | - |